どんな良い商品やサービスでも、認知してもらえなければ受注に至りません。
同業他社のブースがひしめく展示会場で、効果的に集客し商談に持ち込みたいものです。
そのカギを握るのは「統一された企業ブランドの訴求」です。
セントラルベースは、すべての媒体の制作ができるので、展示会に出展に 必要な配布物や展示物、ブースに至るまで、統一したデザインで制作いたします。

☑︎質の高い見込み客を狙い撃ちできる

展示会には特定のテーマがあります。そのテーマに興味のある人が集まるため、来場者の多くが貴社の見込み客です。その中でブースに立ち寄ってくれる来場者は、質の高い見込み客と言えます。

☑︎顔を突き合わせて、直接コミュニケーション

ブース内で商談や相談を行えるので、先方の疑問点や不安点などをその場で解決することができます。オンラインでの会議が増えましたが、直接顔を合わせて会話することで、親近感を持ってもらいやすくなるのもポイントです。

☑︎出展実績による企業の信頼度の向上

展示会に出展した実績は、見込み客への認知拡大のみならず、他企業からの信頼度も向上します。銀行からの見え方も、違ってくると聞いています。

☑︎展示会出展に必要なものリスト

◎・・展示会には重要不可欠
○・・展示会にあれば効果大
△・・展示会にあれば便利

   
展示会での重要性
 

配布用印刷物

配布用チラシ

来場者の足を止めるのはチラシが一番。商品やサービスを認知してもらうために必要不可欠なツール。

説明用チラシ

来場者が足を止めたら、まずは商品やサービスをチラシで説明。一枚作っておいたら、通常営業でも使えます。
説明用パンフレット(商品パンフレット)

来場者が足を止めたら、まずは商品やサービスをパンフレットで説明。一冊作っておいたら、通常業務でも使えます。

会社案内パンフレット

実際の受注に結びつけるには、信頼感の獲得。企業の情報を的確に伝えることが重要です。

ブース用展示物

展示用パネル

ブースに興味を持ってもらうための展示物は、集客の重要ツール。次の展示会でも使いまわせます。
展示用ポスター

ブースに興味を持ってもらうための展示物は、集客の重要ツール。
展示用タペストリー

ブースに興味を持ってもらうための展示物は、集客の重要ツール。掛け軸型なので持ち運びに便利。
展示用バナースタンド

ブースの入口のバナーは、インパクトが大きく、足止め効果が期待できます。折り畳み式のロールアップバナーは、持ち運びに便利で、何度も展示会で使えます。
ブース背景用ターポリン

ブースの背景に最適。インパクトは非常に大きいです。

販促物

クリアファイル (社名入り)

チラシなどの印刷物をまとめるために、社名入りのクリアファイルで。
手提げ紙袋 (社名入り)

会場でもらった他社の資料を、自社名の入った紙袋に入れて持ち帰っていただきましょう。歩く広告です。
販促グッズ (社名入り)

手軽に販促効果が期待できる来場ノベルティ。名刺交換、アンケートを促すには最適です。

映像

PR用映像

行き交う来場者の足を止めさせる効果が期待できます。商品を説明するスタッフに代わり、より多くの来場者に商品やサービスをアピールすることも可能です。

サイト

キャンペーンサイト

事前により展示会の集客ツールとしてキャンペーンサイトは欠かせません。展示会後は、認知してもらった商品の通販サイトとして、販売を拡大。

その他

名刺

まずは挨拶から。絶対必要不可欠なアイテムです。三日間の開催で最低100枚は準備しておきましょう。
展示ブース

混雑した会場内において、存在感で高い集客性を確保します。ニーズに合わせた施工で、効果的な商談効果を発揮。