どんな良い商品やサービスでも、認知してもらえなければ受注に至りません。
同業他社のブースがひしめく展示会場で、効果的に集客し商談に持ち込みたいものです。
そのカギを握るのは「統一された企業ブランドの訴求」です。
セントラルベースは、すべての媒体の制作ができるので、展示会に出展に 必要な配布物や展示物、ブースに至るまで、統一したデザインで制作いたします。
☑︎質の高い見込み客を狙い撃ちできる
展示会には特定のテーマがあります。そのテーマに興味のある人が集まるため、来場者の多くが貴社の見込み客です。その中でブースに立ち寄ってくれる来場者は、質の高い見込み客と言えます。
☑︎顔を突き合わせて、直接コミュニケーション
ブース内で商談や相談を行えるので、先方の疑問点や不安点などをその場で解決することができます。オンラインでの会議が増えましたが、直接顔を合わせて会話することで、親近感を持ってもらいやすくなるのもポイントです。
☑︎出展実績による企業の信頼度の向上
展示会に出展した実績は、見込み客への認知拡大のみならず、他企業からの信頼度も向上します。銀行からの見え方も、違ってくると聞いています。
☑︎展示会出展に必要なものリスト
◎・・展示会には重要不可欠
○・・展示会にあれば効果大
△・・展示会にあれば便利
展示会での重要性 |
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配布用印刷物 |
配布用チラシ |
◎ |
来場者の足を止めるのはチラシが一番。商品やサービスを認知してもらうために必要不可欠なツール。 |
説明用チラシ |
〇 |
来場者が足を止めたら、まずは商品やサービスをチラシで説明。一枚作っておいたら、通常営業でも使えます。 |
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説明用パンフレット(商品パンフレット) |
◎ |
来場者が足を止めたら、まずは商品やサービスをパンフレットで説明。一冊作っておいたら、通常業務でも使えます。 |
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会社案内パンフレット |
△ |
実際の受注に結びつけるには、信頼感の獲得。企業の情報を的確に伝えることが重要です。 |
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ブース用展示物 |
展示用パネル |
◎ |
ブースに興味を持ってもらうための展示物は、集客の重要ツール。次の展示会でも使いまわせます。 |
展示用ポスター |
〇 |
ブースに興味を持ってもらうための展示物は、集客の重要ツール。 |
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展示用タペストリー |
〇 |
ブースに興味を持ってもらうための展示物は、集客の重要ツール。掛け軸型なので持ち運びに便利。 |
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展示用バナースタンド |
〇 |
ブースの入口のバナーは、インパクトが大きく、足止め効果が期待できます。折り畳み式のロールアップバナーは、持ち運びに便利で、何度も展示会で使えます。 |
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ブース背景用ターポリン |
〇 |
ブースの背景に最適。インパクトは非常に大きいです。 |
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販促物 |
クリアファイル (社名入り) |
△ |
チラシなどの印刷物をまとめるために、社名入りのクリアファイルで。 |
手提げ紙袋 (社名入り) |
△ |
会場でもらった他社の資料を、自社名の入った紙袋に入れて持ち帰っていただきましょう。歩く広告です。 |
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販促グッズ (社名入り) |
△ |
手軽に販促効果が期待できる来場ノベルティ。名刺交換、アンケートを促すには最適です。 |
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映像 |
PR用映像 |
〇 |
行き交う来場者の足を止めさせる効果が期待できます。商品を説明するスタッフに代わり、より多くの来場者に商品やサービスをアピールすることも可能です。 |
サイト |
キャンペーンサイト |
△ |
事前により展示会の集客ツールとしてキャンペーンサイトは欠かせません。展示会後は、認知してもらった商品の通販サイトとして、販売を拡大。 |
その他 |
名刺 |
◎ |
まずは挨拶から。絶対必要不可欠なアイテムです。三日間の開催で最低100枚は準備しておきましょう。 |
展示ブース |
〇 |
混雑した会場内において、存在感で高い集客性を確保します。ニーズに合わせた施工で、効果的な商談効果を発揮。 |